平成30年度 第1回 介護セミナーのご案内             (介護独自の専門性)

介護福祉士が介護の専門職として誕生し30年が経過し、その間に様々な理論や技術が形作られてきました。これは,「介護」について“広い意味”での専門性が見出されたと言えます。
 しかし,「介護」という広い意味での専門性が語られる場合において,有資格者と無資格者の違いや家族介護と福祉サービス事業所における介護の専門性の違い等については曖昧であることが少なくありません。そこで今回は,介護に携わるにおいて必要となる“狭い意味(責任を伴う専門家による実践)”での介護,「介護独自の専門性」を学びます。

< 主 催 >
一般社団法人 鹿児島県介護福祉士会

< 日 時 >
平成30年6月30日(土) 9:30~16:00 (9:00から受付)

< 会 場 >
鹿児島県社会福祉センター5階 第1会議室(鹿児島市鴨池新町1-7)

< 講 師 >
田中 安平 氏(鹿児島県介護福祉士会 / 鹿児島国際大学 教授)

<テキスト>
本セミナーは,講師著書「プロの介護福祉士を目指すあなたに」(ラグーナ出版)を使用いたします。

< 参加費 >
会 員・・・4,000円   賛助会員・・・5,000円    一 般・・・6,000円
※ 上記参加費はテキスト代込みの金額です。すでにテキストをお持ちの方は下記金額をご覧ください。

【すでにテキストをお持ちの方】
会 員・・・2,000円    賛助会員・・・3,000円     一 般・・・4,000円

< 申込方法 >
専用申込用紙に必要事項をご記入・参加費をお振り込みいただき,払込受領書等のお振込確認ができるものを貼付のうえFAXまたは郵送にてお申込みください。
(振込先については申込用紙をご覧ください。)

< 定 員 >
30名~40名(先着順とし定員になり次第締切をいたします。)

<申込締切>
平成30年6月22日(金)
※ 申込締切日以降にお申込みをご希望の際は,一度ご連絡ください。

その他,詳細に関しましては開催要綱をご覧ください。

開催要綱    ➣ 申込書

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする